インターネット戦略提案コンサルティング

INDEX

インターネット調査・アンケート、プロモーション

私たちは99年5月より、インターネットを利用した調査・アンケート、プロモーションを実現させるサービスを開始しました。
提携企業の協力により、数万人以上のインターネットユーザーを会員組織化、これらを対象に電子メールを中心とした様々な「One to Oneアクティブ・マーケティング」が可能です。

INDEX



【1】One to Oneアクティブ・マーケティングとは

インターネットを利用したOne to Oneアクティブ・マーケティングとは、主として「電子メール」を使ったサービスを指します。
特定領域に興味を持った消費者や、商品に意見を反映させたいプロシューマー予備群を登録会員として組織化し、彼らに対してお客様から依頼されたリサーチやプロモーションを仕掛けることが主なサービス内容です。

インターネットを利用したリサーチの特徴は、探索型・検証型のどちらも可能なこと、大規模(郵送・パネル)調査と小規模(グループインタビュー)の中間領域で行うことができることです。
社会全体でなく対象者を明確にしているので、量でなく質的な面、短期間&低コスト、かつ探索型でも効果を上げることが非常に注目されています。



【2】消費者リサーチ

インターネットによる調査としては、

などがありますが、主に電子メールを重視しているのが特徴です。

応用例としては、以下のものがあげられます。

調査分析手法についてはこちらをご覧下さい。



【3】プロモーション

インターネットを利用したプロモーションにおいては、次のような応用が考えられます。これも関心のある人だけにしか配信されないのでレスポンス率は非常に高いのが特徴です。



【4】ニュービジネスモデルのご提案

また別途、各業界・業種によりますが、上記のようなサービスを活用した新しいビジネスモデルもご提案しています。

これはOne to Oneアクティブ・マーケティングだけではなく、複数の要素を組み合わせたものです。そのため、お客様の戦略ドメインによって可能性は大きく左右されますので、詳細については別途こちらでお問い合わせいただければ幸いです。


| Home | What's New? | Shop Development | Business Information | What's Cool? | Search & Inquiry |
Copyright (C) 1996 SYNTAX Inc. All rights reserved.
E-mail:webmaster@syntax.co.jp